まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

大根デトックススープ 作ってみた。

お題「#おうち時間

 デイケアにも行けず暇人なので…

大根デトックススープ も作ってみました。

 

【作り方】

① 昆布のだしを作る。

  • 水に濡らして固く絞ったキッチンペーパーで昆布(サイズ:7~10cm 四方)を拭く
  • 昆布を水に30分 浸す
  • 中火で煮立てる
  • 沸騰直前に昆布を取り出す

②大根いちょう切り5~7mm幅ほどに切って土鍋に入れました。

③再沸騰させる

④新聞紙(バスタオル)を巻いて60分ほど放置

⑤ 梅干しを潰して入れて5分ほど煮たら出来上がり

 

【材料】土鍋(2〜3人用)2回分

○大根 1/2

○昆布 16g

○梅干し 10~15個(多めにしました)

○水 1500ml

 

電気代(電気コンロ)節約するのに この調理法で作ってます。

ちなみにカレーとかも こんな感じで作ってます。 

 

【こんな感じで食べました】

デトックススープダイエットの6日目に昼まで何も食べずに食べたり、相方宅から帰ってきた翌日に昼まで何も食べずに食べたりしました。

3回 作って飲んでみて1時間後・3時間後・翌日に成果がありましたぁ。

  1. 丼 1杯分 煮汁を飲む。
  2. 梅干しを全部食べる。
  3. 煮込みを全て飲み干す。
  4. 大根を食べる。

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

 

双極2型・気分循環性・特定不能 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ