まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

発達障害 気分循環性障害 日記 (5/4〜5/10)

 0〜100点で付ける気分の数値化が上手く出来ないから表示変更して補足の数値を追加してみました。

気分の数値化の表示変更

「非常にうつ」を「-3」

「非常に高揚」を「+3」

補足の数値

 :自分 一人

1:他人が居ただけ

2:他人が積極的に関わる

3:他人が刺激になる

社会リズム療法のSRM (ソーシャル・リズム・メトリック)を参考にしてみました。

 

 

5/4(月) +2

6時頃起床→片付け→買い物→料理→洗濯↓

相方宅へ行く 3↓

うさぎ🐰お世話→TV→うさぎ🐰お世話→ルネスタ飲んで22時頃就寝

 

《自己受容の4行日記》

 【1行ネガティブ】

 朝 クスリを飲んだ思えもないし、夕方のクスリも飲み忘れて寝る前に飲んでる…

身体のクスリが足りてるってことなもかなって思った。

朝夕に200mg 飲んでた時は クスリが足らない感じはあったんだけどなぁ…


【1行フィードバック】

色々 考えてても 仕方がないから 5/11に受診だから主治医に確認する。

 【3行ポジティブ】
  • 朝から色々と家のことをした。
  • 朝 うさぎ🐰お世話 できた。
  • 相方宅でもデトックススープダイエットを食べた。
 【1行フィードバック】
クスリ 飲み忘れちゃったけど、今日も愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

 

5/5(火) -2

3時頃に目を覚まして うさぎ🐰お世話→6時半頃起床→うさぎ🐰のお世話-1→コメダ→草むしり→ デッサンの練習→買い物→花壇作り→うさぎ🐰お世話→TV→ルネスタ飲んで22時半頃就寝

《自己受容の4行日記》

【1行ネガティブ】

2回目のうさぎのお世話の後に、うさぎがハウスで音を立てていてイラっとして、イラっとした自分がイヤと思って少し凹んだ。

やっぱ 昨日の朝 薬 飲み忘れてるのかなぁ⁉︎

夕方に飲む薬も寝る前に飲んだりしたからかな!?

いつもの時間に飲んでないのがアカンのかも…

【1行フィードバック】

 色々 考えてても 仕方がないから 5/11に受診だから主治医に確認する。

【3行ポジティブ】
  • うさぎのお世話 出来た。
  • 相方宅でも色々 出来たし、まったり過ごせた。
  • 相方宅の庭の草むしり出来た。
【1行フィードバック】

かなり久しぶりに、うさぎ🐰にイラつとしてしまったぁ😭

でも今日も全体を通せば愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

 

5/6(水)+3

5時半頃起床 ↓

買い物に行ったり、うさぎ🐰お世話したり、まったり過ごした。

帰宅→ルネスタ飲んで22時半頃就寝

《自己受容の4行日記》


【3行ポジティブ】
  • 大根デトックススープ飲んでめっちゃスッキリ
  • 帰宅途中の電車でブログ記事作成が出来た
  • 溜まってたプラゴミを出せた。
【1行フィードバック】

 今日も全体を通せば愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

5/7(木) +3

6時頃起床 →ブログ作成・アップ↓

相方宅へ 3↓

買い物に行ったり、うさぎ🐰お世話したり、まったり過ごした。

帰宅→ネスタ飲んで21時半頃就寝

 

《自己受容の4行日記》

 【3行ポジティブ】
  • 草むしり出来た。
  • デトックススープ作ったし食べた。
  • 溜まってた燃えるゴミを出せた。
【1行フィードバック】

最近、躁転してるの⁉︎ってくらい今日も全体を通せば愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

 

5/8(金) +2

5時半頃起床↓

園芸作業(リボベジにチャレンジ)↓

f:id:maru_emi_ze:20200508134947j:plain

手帳タイム(ライフログ・家計簿・4行日記)↓

買い物→料理↓

主治医に伝えること考える↓

f:id:maru_emi_ze:20200508135247j:plain

トイレ掃除→ネット(YouTube)→ルネスタ飲んで21時半頃就寝

《自己受容の4行日記》


【3行ポジティブ】
  • リボベジにチャレンジ。
  • トイレ掃除した。
  • 家で主治医に伝えることを考えれた。
【1行フィードバック】

家で主治医に伝えること考えれるなんて凄い日!こんな自分もサイコーなのさぁ!

 

5/9(土) -2

6時頃起床→ネット(レシピ検索)→買い物→料理→ネット(動画)→iPhoneXのアプリ削除後の作業→寝落ち→ルネスタ飲んで23時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

この後 大変だった…

テンパって、やけ食いっぽくなったぁ💦


【1行フィードバック】

「やけ食いっぽい」っていっても デトックススープやリンゴだから体重は気にしなくても大丈夫。

いつもなら全部やって終わないと気が済まないのに「まだ確認 出来てないアプリのID確認は明日やろう」って思えたぁ。


【3行ポジティブ】
  • 買い物した。
  • デトックススープを追加で作った。
  • 人参のレシピを検索して「人参味噌おかかきんぴら」を作った。
【1行フィードバック】

 最近 よくテンパってるけど…

今日も全体を通せば愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

 

5/10(日) -1

5時半-起床→ライフログ記入etc.→買い物・料理(大根デトックススープ)→大根デトックススープ飲む→買い物→「きのこスープ」作って半分、食べる→ネット→「きのこスープ」の残り食べる→買い物→「人参味噌おかかきんぴら」を作って食べる→いつの間にか寝落ち→0時半頃に目が覚めてネットで特別給付金の申請→ルネスタ飲んで寝る

《自己受容の4行日記》

【1行ネガティブ】

 14時頃から わざわざ料理して食べたり、スープ飲んだり、やたら食べてた…

朝、食べずに昼頃から食べてるから?

デトックススープダイエットっぽく「野菜のみの日」してるから?

それとも過食?

 

【1行フィードバック】

 

野菜のみの日だから大丈夫。

明日は バナナ・スキムミルクの日 朝抜きじゃなくて三食 食べるようにしょう。


【3行ポジティブ】
  • 買い物して料理した。
  • 相方が少しだけ自宅に来てくれた。
  • 大根デトックススープ飲んで、う〇こ出てスッキリ。
【1行フィードバック】

食べ過ぎてるようだけど 今日も全体を通せば愉しい一日。こんな自分もサイコーなのさぁ!

 一週間のログ(画像)

 f:id:maru_emi_ze:20200511113414j:plain

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

 

双極2型・気分循環性・特定不能 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ