まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

発達障害 気分循環性障害 日記 (3/30〜4/5)

書けてないとこが多いですが…

代わりに一週間の4行日記も書きました。

とりあえずアップしました。

 

  

3/30(月) 10点

50 5時半頃起床→うさぎ🐰お世話 20→0 2度寝 →0 ゴロゴロ→0 8時間 昼寝→20 ゴロゴロ→30 21時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

朝一だけ うさぎのお世話して一日中 寝てた。


【1行フィードバック】

週に1〜2日 こんな日があっても良いんだよぉ。


【3行ポジティブ】

  • 朝 うさぎ🐰お世話 できた。
  • 体調が悪いって事を相方に伝えれた。
  • 食欲ないけど相方と夕ごはん食べれた。

【1行フィードバック】

週に1〜2日 こんな日があっても良いんだよぉ。

 

3/31(火) 40点

50 6時頃起床 腰が痛い↓

デイケア

切り絵20して ちょっと しんどくなって少し横になる。

仲が良いメンバーさんと 喋って気が紛れた 60

帰宅 50→薬飲んでゴロゴロ 50→50 22時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

 


【1行フィードバック】

 


【3行ポジティブ】

  • 食欲ないけど朝ごはん食べれた。

  • 切り絵 45分ほど集中 出来た。
  • デイケアの仲良しのメンバーさんと お喋りして気が紛れた。

【1行フィードバック】

 

 

4/1(水) 30点

50 5時半頃起床 腰怠い→マック→デイケア→ はま寿司→帰宅後 薬 飲んで寝落ち→0時半頃 目が覚めて2時間ほど起きてた

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

担当スタッフに心理教育の感想がネガティブな内容だったから発言しなかった事や感想の内容を話したけど ただ聞いてるだけだなって思った。


【1行フィードバック】

 ネガティブな話や愚痴は ただ聞いてるだけになっても仕方ない。


【3行ポジティブ】

  • 駅まで45分ほど歩いた。
  • 昼間の弁当は吐いちゃったけど はま寿司で少し食べれて吐かなかった。
  • デイケアの仲良しのメンバーさんと お喋りして気が紛れた。

【1行フィードバック】

 食欲がないけど好きなモノや食べたいと思えるモノを食べれるのは良いこと!

 

4/2(木) 40点

50 5時半頃起床 腰が痛い→50 マック→50 デイケア 50→50 帰宅→50 ゴロゴロ 50→50 21時頃就寝→1時半頃 目が覚めて2時間ほど起きてた→1時間ごとに目が覚める

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

午前のプログラムが終わる15分前にデイケアに行って苦手な書道の先生に声かけられてイラっとした。

イヤフォンして音楽 聴いてるフリして無視してたけど先生の帰り際に わざわざ肩 叩いてくし…

書道はしたいけど マジでイヤやわぁ。


【1行フィードバック】

 先々週 体調 悪いから声かけないでって伝えてたから気にかけてくれたのかな?


【3行ポジティブ】

  • ブログ記事作成してアップ出来た。
  • 午後のプログラムの途中でタバコ吸いに行かなかった。
  • デイケアの帰りにたい焼き食べれた。

【1行フィードバック】

 午後からのデイケア 切り絵した後に仲良しのメンバーさんと お喋りして気が紛れた。

4/3(金) 40点

50 5時半頃起床 腰が怠い→50 マック→60 訪問看護→40 デイケア ミーティング途中 100→40 帰宅→相方宅→21時頃就寝→1時頃 目が覚める 眠り浅い感じ

 

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

 


【1行フィードバック】

 


【3行ポジティブ】

  • マックで 4行日記とか 
  • 訪問看護の時 テンション高めで いつもの担当スタッフじゃないのに よく 喋ってた。
  • デイケアのミーティング ピアカウンセリングの時の方針みたいなのを聞きたくて めっちゃ意見 言ってた。

【1行フィードバック】

 

 

4/4(土) 40点

4時頃 目が覚めるルネスタ→起床 腰 痛くて歩きづらい→うさぎお世話→コメダ→買い物→ゴロゴロ→ 21時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

 


【1行フィードバック】

 


【3行ポジティブ】

  • ちょっと しんどいけど うさぎのお世話 できた。
  • 少しだけ花見🌸に行けた。
  • ネスタ飲んで早めに寝てた。

【1行フィードバック】

 

 

3/28(日) 40点

6時頃起床 腰怠い→コメダ→ゴロゴロ→買い物→20 3時間ほど昼寝→20 22時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

 


【1行フィードバック】

 


【3行ポジティブ】

  • 腰 痛くはなくて怠いだけだったけど薬 飲んでみた。
  • 食べれてる。
  • うさぎのお世話だけじゃなくて遊べた。

【1行フィードバック】

 

3/30〜4/5 35点

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】 

食べれるようになったのは良いけど…
食べても下痢になるか…
衝動的に食べたくなってバカ食いして吐いてる…

こんな事 いつまで 続くんだぁ…


【1行フィードバック】

 バカ食いになってるんじゃなくて いつもの食欲に戻っただけだから大丈夫。


【3行ポジティブ】

  • 金曜の夕方に相方が家から連れ出してくれた。
  • 火〜金 デイケアに行けた。
  • 週末は相方宅で まったりできた。

【1行フィードバック】

体調は イマイチで腰も怠くて 食べては吐いてるけど それ以外は いつもの一週間だから大丈夫。

 一週間のログ(画像)

f:id:maru_emi_ze:20200407105106j:plain


 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

 

双極2型・気分循環性・特定不能 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ