まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

発達障害 気分循環性障害 日記 (3/16〜3/22)

今週から 3行日記に【1行ネガティブ】【1行フィードバック】を追加。

 

 

3/16(月)

80 5時半頃起床→うさぎ🐰お世話 80→コメダ 80→まったり→ランチ&買い物 75→50 2時間ほど昼寝

YouTube観たりしてて発見した動画

22時頃就寝→2時半頃 目を覚ます。眠り浅い。

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

買い物の時 何度も 何もない所で コケそうになった。


【1行フィードバック】

 ポンコツな自分で良いと思う。


【3行ポジティブ】
  • うさぎ達のかあちゃんに戻れた
  • デパケン飲み始めて3日目だけど心配してたほど身体が怠くない
  • 相方宅で まったり過ごせた
【1行フィードバック】

先週から調子 悪くて自分が誰なのか分からなくなってたけど…

ホント うさぎ達のかあちゃんに戻れて良かった。
 

3/17(火)

40 5時半頃起床→40 うさぎ🐰お世話 30→30分ほど2度寝→40 うさぎ🐰お世話 30→20 ゴロゴロ→ワイパック飲んだ→2時間ほど昼寝 50→うさぎ🐰お世話 40→ゴロゴロ→23時頃就寝→1時半頃 目を覚ます

40〜30 少し動けるけど すぐ疲れる

10 物凄く疲れて動けない

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

朝のうさぎのお世話 ちゃんと見てあげれなくて 空ちゃん 神楽にカクカクされてしまった。


【1行フィードバック】

 今のわてには、これで充分。


【3行ポジティブ】
  • このままだと出来ないと思ってたから桜シーズンの手伝い 断れた。
  • 少しだけ うさぎ達🐰の葉っぱ摘みに行けた。
  • 相方宅で まったり過ごせた。
【1行フィードバック】

日・月の疲れが出たのかなぁ…

一日中 しんどい感じが抜けなかったけど…

週に1〜2回 こんな日があっても大丈夫!

これが 今のわてのリズム!
 

3/18(水)

40 6時頃起床→40 うさぎ🐰お世話 30→マック 40↓

30 デイケア(注射&点滴 50)↓

帰宅→ゴロゴロ→21時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

注射してもらうまでに たらい回しっぽくなって人を責めるとイライラするから自分が悪いんやって思った方がラクやと思った…


【1行フィードバック】

 ↑の事で色々 思ったけどデイケアの担当スタッフさんが主治医との間に入ってくれなかったら絶対 喧嘩腰で主治医に色々 文句 言ったと思うし自分が言いたいことも伝わらなかったと思う
間に入ってくれたから気分循環性障害 で気をつけなきゃいけない所の伝える・協力・責任分析(役割)が出来てたって事やと思う


【3行ポジティブ】
  • デイケアの担当スタッフに話して注射&点滴やデパケンRを1錠 増やしてもらう事とか出来た。
  • 夕方のデパケンRを2錠にしたら ぐっすり寝れた。
  • マックでブログ記事作成が出来た。
【1行フィードバック】

注射&点滴の後 気分的にも身体的にもラクになれて何より良かった。

 

3/19(木)

80 6時半頃起床→80 ガスト→帰宅→掃除→80 訪問看護→80 23時頃就寝

《自己受容の4行日記》


【1行ネガティブ】

母親と電話してて「普通なら親より娘が先に亡くなるのって親にしたら悲しいことなのかもしれないけど頼むから わてより先に死なないでぇ」泣きながらお願いしてたぁ…


【1行フィードバック】

これで良いんだよぉ。母親に甘えるのも大事。


【3行ポジティブ】
  • 3/11の振り返りが出来た
  • うさ友さん達と楽しく電話 出来た。
  • 訪問看護で3/11の出来事を話すことが出来た
【1行フィードバック】

前日の注射&点滴のおかげなのかもしれないけど気分的も身体的にも良い一日だった。

 

3/20(金)

65 5時半頃起床↓

70 ガスト(1時間ほど 切り絵 60)↓

60 帰宅→30 ODしたくなるルネスタ・ワイパック飲んで22時頃就寝

《自己受容の4行日記》

【1行ネガティブ】

 ODしたくなった。

【1行フィードバック】

ネスタとワイパック飲んで乗り切れたからよし!

【3行ポジティブ】
  •  木曜より 調子は イマイチだったけど家に 引きこもらず活動した
  • 作業療法の切り絵が30分×3回 出来た
  • 色々 考えれた

【1行フィードバック】

 寝る前にODしたくなったけど乗り切れたし日中は活動も出来てたから 良し!

3/21(土)

50 8時半頃起床→40 病院 50→40 帰宅→60 17時頃→50 18時半頃 相方 迎えに来る→ルネスタ・ワイパック飲んで22時頃就寝

 

《自己受容の4行日記》

【1行ネガティブ】

 

 

【1行フィードバック】


【3行ポジティブ】

  •  病院に電話してから行って注射&点滴とルネスタもらいに行けた
  • ネスタ23錠 処方さてて「23錠も持ってるのが怖いから10錠にしてほしいと伝えれた
  • 注射&点滴のおかげ⁉︎シャワーと毛染め・洗濯が出来た

【1行フィードバック】

 しんどいのに病院に行けたから良し!

3/22(日)

50 6時頃起床→うさぎ🐰お世話 30→40コメダ30→10 2時間ほどゴロゴロ 50→ランチ 40→30 3時間ほど昼寝→23時頃就寝後

《自己受容の4行日記》

【1行ネガティブ】

うさぎ🐰のかあちゃんとして動けた気がしない

 

【1行フィードバック】


 大丈夫!こんな日もあって当たり前!


【3行ポジティブ】
  • 相方とコメダに行けた
  • 朝だけ うさぎ🐰のお世話が出来た
  • 相方とランチに出掛けられた
 
【1行フィードバック】

 しんどいのに動けてるから大丈夫!

一週間のログ(画像)

f:id:maru_emi_ze:20200407103905j:plain

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

 

双極2型・気分循環性・特定不能 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ