まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

ワーキング・ヒーロー・ラボ

先週地域活動支援センターで「ワーキング・ヒーロー・ラボ」があったので参加しました

一般就労にステップアップした方

これから目指したい方

働くことに興味のある方

色々な人が集まり興味関心のあることについてお互いに意見を出し合いたり人の話を聞いたりといった活動をして仕事の事だけではなく色々なテーマの話しをしているそうです

 

就労継続支援A型を長く利用してから同じ就労継続支援A型の職員さん(障害者枠)へ就職した方がいたのに驚きました

次のステップアップに行こうと思うと事業所を変わるというか会社が変わるからまたイチから人間関係を作らないといけないからイヤだと思ってて同じ事業所の障害者枠につけるのは理想的だと思った

 

次回のテーマ

就労継続支援A型B型・就労移行支援の体験談