まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

就労継続支援事業所B型 体験談

2015年2月から1年 就労継続支援事業所B型を利用していました。

仕事内容 病院や介護施設の洗濯

洗濯物をたたむ・洗濯物の仕分けして洗濯機に入れる・伝票作成配達・台帳記入・清掃など

(朝礼の時に どの作業をするか決める)

勤務 月〜土(利用したい時に利用)

勤務時間 10〜15時 早出8時 9時・残業あり

私は週4日利用で2万円ほど貰ってました。

多い人だと5万円ほど貰っててボーナス時期にも5万円ほど貰ってたみたいです。

 

良かった点

相談員は同じ系列の人がしてくれるから心配はしなくても良い

洗濯物をたたみながらスタッフさんや利用者さんと世間話などできてよかった

単純作業が続くことなく いろんな作業があって飽きることがなかった

 

躁鬱と境界性人格障害の診断名をもらっていてリーマスセロクエル・ルネスタ・漢方を飲んでたし強迫性皮膚摘み・過食あり

入院中に手続きをして2月の退院と同時に利用開始

約2年ぶりに働いてみましたが元旦那のゴタゴタやらネットゲームでの人間関係に疲れたりしてたけど何とか踏ん張れてたけど…

ついに10月ぐらいに仕事中にイライラしたり身体が怠かったりで休みがちになりました…
受付事務の手伝いを頼まれたので2月の更新手続きしませんでした

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

 
気分変調性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ