まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

就労継続支援A型 見学

先週 就労継続支援A型の見学に行ってきましたぁ

仕事内容 昼食の盛り付けと片付け・介護補助

勤務はシフト制(日曜出勤あり)

勤務時間 8:30〜14:15 11:15〜17:00 どちらでも良い

最低賃金×5時間×21日ほど+残業-雇用=9万円ほど

相談員は同じ系列の人がしてくれるから心配はしなくても大丈夫

デイケアの喫煙所がなくて ここの事業所の喫煙所を使わせてもらってて働いてる人を話してて この人たちとなら働けるかもっていう気持ちもあったんだけど…

「生活困窮者就労訓練事業を始めました」の案内も書いてあったから もしかしてA型でも2〜3日 利用 出来るのかなって思ったんだけど やっぱりダメで…

半年とか一年たったら1時間づつ勤務時間が増えてたりする事業所もあるんだけど この事業所では増えないのが残念…

ーーー

追記

以前Twitterにツイートしましたが仕事内容も書きました。

 


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

  

双極2型・気分循環性・特定不能 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

注意欠陥・多動性障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ

境界性人格障害 人気ブログランキング - メンタルヘルスブログ