まるえみ。 ( 注意欠陥多動性障害 気分循環性障害 ) ブログ

障害やデイケアとかで、日々 思うことなど

デイケアに通ってます。

10/11からデイケアに通ってます。

なぜ利用しよいと思ったか。
* 利用している人に高齢者が居ないし病状の幅も狭い感じで休職中の方や自分の病状と近い人達が居る感じがした。
* 担当スタッフと一緒に利用計画を立てることで復職の準備や目的をもって利用が出来ると思った

* 復職に向けたプログラムやコミニュケーション・心理教育・悩みごとなど皆んなの意見が聞けるプログラムなどがあり認知の歪みの対処法の糸口になるじゃないかなっと思った

ーーー

追記

以前Twitterにツイートした内容です💦

デイケアのカテゴリーにデイケアでのプログラムなど通って どう思ったかなどを掲載予定です。

デイケアって どんな事してるんだろうって 気になったらデイケアのカテゴリーを読んでみてくださいましぃ。